2009年07月28日

メールを1件受信しました

重要なお知らせ

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。
退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。
営業時間10;00〜20;00迄
総合調査事務局
株式会社セカンドライン
TEL03-3409-5645
担当 小泉
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

まさかの架空請求詐欺ww

続きを読む
posted by シス at 20:36 | Comment(15) | 日記>日記 | *

2009年07月20日

10歳でレベル50になった

念願の休日キタワー!(゚∇゚〃

10歳でレベル50になった

ってことで頑張ってみました><

とりあえず10歳に転生して、残された闇のスイッチをサルゴレで。
最初はドレン初級をエンドレスの予定だったんですが、どうやら残された闇の方が楽なようなのでこっちを選択。
ゴレは1タゲしか来ないので、タゲ取った敵を建物に引っかけておけば
後は湧き続けるスイッチの敵を適当にミルするだけ。
新しいPCでモニタがワイドで大きくなったので、右半分でミルしながら左半分でニコニコ動画鑑賞w

意外とあっさりLv50になってびっくりΣ(・Д・ノ)ノ

続きを読む
posted by シス at 10:00 | Comment(4) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2009年07月19日

ドロッセル

ニコニコでこんな動画を見たせいで






ドロッセル

figmaほしいぃぃ!!!

続きを読む
posted by シス at 22:26 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2009年07月10日

釣りバカ

キテターッ!!!(゚∇゚〃

釣りバカ


いつの間にか取れていたようです!
R3までほぼティルコ釣りでやっと釣れました。長かった。・゚・(ノД`)・゚・。

相変わらず忙しくてゲーム自体の方は殆どやれてないのですがorz

続きを読む
posted by シス at 01:00 | Comment(5) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2009年06月29日

てるりん物語

マイリストの整理で、昔登録した





を見てたら、新シリーズが始まっていた。






クォリティたけえええぇぇぇぇ!!!

posted by シス at 23:30 | Comment(5) | 日記>日記 | *

2009年06月09日

シンドラー

今日のテストが満点っぽくて、やった(゚∇゚〃
私のヤマと一夜漬け完璧すぎたwww

全く更新していないシス月記ですが、おそらく暫くはこんな感じになると思います。
来週は研究を英語で発表しないといけないし、論文や本も少し読んで勉強しないと周りに付いていけないし、夏終わったらぼちぼち就活も始まるのでそれまでに研究を形にしないといけないし・・・と
愚痴とかそういうのはあるんですが、シス月記っぽいネタが全くない\(^o^)/

このままの更新ペースで夏過ぎまで行って、それ以降は就活ブログにでもして行こうかな。
何かオタク的なネタがあったらどんどん更新していくんですけどねwww


話は変わりますが・・・

続きを読む
posted by シス at 19:07 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2009年05月21日

430000HIT

430000HIT感謝

続きを読む
posted by シス at 00:00 | Comment(2) | 日記>日記 | *

2009年05月17日

ディシディア

hさんが就職説明会(同人誌出版のですよね?^^)&オフ会(?)で、
また東京の方へ来ていたようなので、帰る前にちょっとだけ会って食事してきました。

@Home Cafe で。

いや、違うんですよ。
本当は@Home Cafeに行くつもりはなかったんですよ。
前回(2009年1月25日)既に行ったので、今回は平和なキュアメイドにしようと思ってたんですよ。
(そこ、「結局メイドカフェじゃん」とか言わない!)


行ったらキュアメイド閉まってたorz

時間が遅かったからかなぁ(´・ω・`)
私のメイドカフェのレパートリーは二つしかないので、自ずと@Home Cafeに。

計画通り(ニヤリ とかじゃないですよ?(汗

今回は『華』ではなくて、4Fの本店の方に行きました。
結論から言うと、もう、二度と行きたくありません。
毎回そう思いながら、結局次も行ってるんですけどね(´・ω・`)

まぁ流石に2回も連続で行ったので、次はご飯がおいしい、いや、せめて普通な所に行きましょうかw


さてさて、タイトルとは全然違うことを書き連ねてしまいましたが・・・
最近、PSPのディシディアを始めたんですよ。
中古で2000円(+送料)位だったかな?
カードが使えたらもう少し安く買えたんだけどね・・・
またカード社会に取り残された原始人差別か!。・゚・(ノД`)・゚・。

ゲーム下手がアクションとかやるもんじゃなくて、ものすっごい下手なわけですが・・・

ってか、FFシリーズ1作もやった事ないんですが(爆

それでも楽しめてます。
思ったよりボリュームもあったし、やり込み要素も満載だし、装備とかアビリティの組み合わせで色々な個性を出したカスタマイズが出来ていい感じですね。
戦闘も下手ながらも、難しいコマンド入力とかがないのでなんとかなってるかな?

詰まる所、ネットにつなげるようにしたので、こんな私でよければ誰か一緒にやりませんか!

posted by シス at 23:35 | Comment(7) | 日記>日記 | *

2009年04月26日

クロポン

影キター(゚∇゚〃

ハズレ

ハズレorz




影キター(゚∇゚〃

あたり

しかも当たったー!ktkr!!
テンションあがるじゃないかこの野郎!!


続きを読む
posted by シス at 05:17 | Comment(2) | PangYa>雑記 | *

2009年04月24日

画質改善系MOD

OBLIVIONと言えば、綺麗な綺麗な風景と世界観!!
今までは画質低下系MODでなんとか動かしていたのですが、
PCが新しくなったので、逆に画質改善系MODが入れられるようになりました。

今回導入したのは以下の5つのMODです。

■Qarl's Texture Pack 3

■Qarl's LOD normals 4096 compressed

■4096x4096 Improved Zacharots LOD Textures Part 1 of 2
■4096x4096 Improved Zacharots LOD Textures Part 2 of 2

■Really AEVWD v1.4

■Phinix Waterfix

簡単に導入方法、MODの説明とコメント、使用前後の比較画像でも載せておこうかと思います。

続きを読む
posted by シス at 01:00 | Comment(2) | OBLIVION>MOD関連 | *

使用しているMOD

【基本】

■Shivering Isles
GotY版についてきた公式MOD

■Knights of the Nine
GotY版についてきた公式MOD

■v0.15c
日本語化パッチ

■JPWikiModSI (本編:2008.11.1ver., SI:2008.11.3ver.)
本編及びSIの日本語化MOD

■JPWikiModKotN (2007.7.29ver.)
DLC8:KotNの日本語化MOD

■JPBooks_Vanilla+SI (2009.2.25ver.)
本編とSIの書物日本語化MOD

■Unofficial Oblivion Patch v3.2.0
本編用BugFix
ロード順は、oblivion.esm→JP翻訳MOD→UOP(このMOD)→その他のMOD

■Unofficial Shivering Isles Patch v1.4.0
SI用BugFix
ロード順は、SI.esp→JP翻訳MOD→UOP→その他のMOD

■Unofficial Official Mod Patch v15
DLC用BugFix
ロード順は、DLC.esp→JP翻訳MOD→UOP→その他のMOD
KotN用UOP以外はチェック外してる

続きを読む
posted by シス at 00:00 | Comment(0) | OBLIVION>PC環境・導入MOD | *

2009年04月20日

PC環境

【OS】
【Office】
【CPU】
【M/B】
【MEM】
【VGA】
【HDD】
【光学ドライブ】
【ケース】
【電源】

【モニタ】
【スピーカー】
【キーボード】
【マウス】
【ゲームパッド】
【ペンタブ】
Windows XP Home Edition
Office Enterprise 2007
Core2Duo E8500 (定格)
GIGABYTE GA-EP45-UD3R
4G PC6400 (2G*2)
SAPPHIRE HD4870/2GB VAPOR-X (定格)
Western Digital WD6400AAKS (640GB)
IO-DATA DVR-SN20GL
Cooler Master CM690 (12cm上面ファン2個増設)
Corsair CMPSU-650TXJP

BenQ G2411HD (24インチ)
Roland MA-20D
FILCO Majestouch FKB108M/JB
Logicool MX518
Logicool GPS-500
Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1

続きを読む
posted by シス at 00:00 | Comment(0) | OBLIVION>PC環境・導入MOD | *

2009年04月19日

新PC購入

5年前のPCからやっと乗り換えました。
自作出来る知識はないので、相変わらずBTOです。
コンセプトは中途半端。

【OS】
【Office】
【CPU】
【M/B】
【MEM】
【VGA】
【HDD】
【光学ドライブ】
【ケース】
【電源】
【モニタ】
Windows XP Home Edition
Office Enterprise 2007
Core2Duo E8500 (定格)
GIGABYTE GA-EP45-UD3R
4G PC6400 (2G*2)
SAPPHIRE HD4870/2GB VAPOR-X (定格)
Western Digital WD6400AAKS (640GB)
IO-DATA DVR-SN20GL
Cooler Master CM690 (12cm上面ファン2個増設)
Corsair CMPSU-650TXJP
BenQ G2411HD (24インチ)
146,550円 (税、送料、手数料等込み)

なんか構成の割りに非常に割高な気がががが。

OSはXPで満足なのでXP。
officeは、ワード、エクセル、パワポが無いと困るので。
i7とか惹かれるけど活かせる場面が少なそうなので経済的なDuo。
VRAM2Gに惹かれてHD4870/2G。1Gあれば十分とか言わない。
ケースは実物見たら結構ちゃちい作りだった。残念><
液晶は17インチからだったので・・・でっけええ!

以前の環境と合わせて、現在の環境はコチラ

posted by シス at 08:44 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2009年04月13日

けいおん!

最近アニメ情報とか全く調べてなく、今期は何も見ない予定だったのですが・・・

何故かいつの間にか『けいおん!』を再生していた(爆

いやぁ、これ前から気にはなってたんですよ。
私が見てるブログの人が前々からかなり推してたし・・・

で、1,2話見たんですが・・・ちょっと原作買ってくる(ぁ

私の現在のキャラ評価としては

友達にするなら
律>唯>和>澪>紬

付き合うなら
澪>和>唯>律>紬

結婚するなら
紬>澪>和>律>唯

見た目なら唯ちゃん!総合的には澪ちゃん!妹と先生は未知数。

posted by シス at 01:51 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2009年04月06日

入学式

6日が入学式でした。
大岡山キャンパスで行われたのでそこまで行ってきました。
天気も快晴で、桜も満開。まさに入学式日和(゚∇゚〃
すずかけキャンパスも桜が綺麗なのですが、大岡山の桜並木はヤバイですよね。

桜

でもどっちかと言うと、私は鼻の方がヤバかったです(ぁ
花粉症じゃなくて、風邪で。

体調悪いなぁと思ってたら、週末ダウンしましたorz
それが直りきってなかったので(´・ω・`)

資料受け取りの場所を係員の女性に聞いたら、わざわざ配布を行ってる教室の前まで案内してくれて、「この子・・・俺に気があるんじゃ・・・」とか軽く勘違いしつつ、会場の体育館?に到着。

入場に少し並び、順番に体育館の中に案内された。
入ると割りと広い感じ?で、パイプ椅子が敷き詰めてあった。
大学と大学院合同なので、相当な数の生徒を詰め込む予定なんだろう。
順に席に案内されて行き、丁度私の前辺りで左列が埋まる。
そして中央列の方に案内される私たち。




入学式

ほぼ最前、ほぼ中央wwww

コンサートなら喜ぶところなんでしょうが、
ステージに立ってるのはおっさんですからね。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む
posted by シス at 23:00 | Comment(0) | 日記>日記 | *

東方文花帖 LEVEL8

本当の地獄は(ry
いや、マジで。ここクリア出来るとは思わなかった。

LEVEL8は藍しゃまと幽々子様のステージ。


■文花帖8-1
「尻尾が沢山あるという狐が居るらしくて、探していました。」
「これはついでにお花見をしていた時の写真」

ついでにお花見とか余裕っすね!

セリフ裏腹に超余裕無かったです。最初から。
慣れてくると赤まで行けるのに、赤が毎回避けられない(´・ω・`)


■文花帖8-2
「心霊写真が撮れる言われるあの世までやってきました。」
「早速大きな霊が撮れましたよ?」
「うっかり死に誘われそうでしたが。」

心霊写真とりにあの世ってwww
そりゃあいいスポットだろうwww

パターンが作れれば何の問題も無い。
と言うか、大玉が来る前にチャージが完了しちゃうのは設計ミスじゃ・・・
本来は大玉を誘導して避けるステージのはず。
最初私も誘導してましたが、それだと流石LEVEL8って難易度。

続きを読む

2009年04月05日

東方文花帖 LEVEL7

ついに紅魔館に足を踏み入れてしまったようです。
LEVEL7はレミリアと咲夜のステージ。

本当の地獄はここからだった・・・
(多分このセリフ、この後レベル上がる毎に毎回言うんだろうなw)


■文花帖7-1
「手品を見せて頂ける雰囲気だ、という噂を聞いて紅魔館まで行った時の写真です。」
「でもこの位なら私も出来そうでした。」

あら不思議、胸が行き成り大きk・・・てじなーにゃ!

一段目は咲夜と対角の位置で避けると隙間が広い。
二段目は咲夜の攻撃中に撮影成功するとしばらく攻撃してこない。
三弾目は咲夜のちょっと下辺りが安地。
パターンが分かってからも意外と苦労しましたorz


■文花帖7-2
「蝙蝠の大群が悪夢を見せるか、というテーマで取材を行ったときの写真です。」
「悪夢の正体は吸血鬼でしたね。な〜んだ。」

どんなテーマww文の夏休みの自由研究のテーマが気になります。
しかも、そこがっかりする所?!

パシャ!ブブ!パシャ!ブブ!
ちょwwwレミーどこwwwピチューン!
周りながら上を通過するときに撮影するといいらしいです。

続きを読む

東方文花帖 LEVEL6

前回LEVEL5までクリア。

200枚位撮影して「中国が・・・こんなに強いなんて・・・」とか言ってた私は、この後待ち受ける恐怖知らない。

6面からはリプレイデータを保存したのでアップ。
各ステージ名前をクリックすると見れるぉ(゚∇゚〃
下手プレイなので見る価値が無い、というかそもそも見る人居ないだろうけど(汗


LEVEL6は橙と妖夢のステージでした。
チルノ終わって(´・ω・`)だったけど、橙来て(゚∇゚〃


■文花帖6-1
「突然猫にじゃれつかれました。迷惑です。」
「しゃくでしたので撮影してみました。」
「後で記事にしてしまおうかと思います。」

そう言えば烏と猫って犬猿の仲ですよね?
昔は猫vs烏の戦いをよく見かけたものです。

まさかのチョン避けでおkと言う、異様に簡単なステージ。
ちぇん可愛いよちぇん。

続きを読む

2009年04月01日

週刊 AfterBurner


2009エイプリル1

パンヤ公式がwww


公式開くまで完全に忘れてました。
毎年パンヤ公式は楽しませてくれます。
(ちなみに去年は『スイーツ(笑)』

毎号のパーツを集めるとアフターバーナーが手に入るらしい。
これでちょっとオーガスタ行って来るわ!

しかも!

全256巻の定期購読を申し込んだ人に全員にP5P専用ソフト


パンマス

パwンwマwスw

これどっかで似たようなの見たぞwwww
主にトイックンの家でwww

もちろんどっかと同じで3種類。内容はと言うと

続きを読む
posted by シス at 05:00 | Comment(0) | PangYa>雑記 | *

2009年03月25日

東方文花帖

トイックンに東方を勧めて以来、一切自分ではやらなくなってしまっていた東方ですが、
最近ネトゲに飽きたのもあって文花帖を始めてみました。

普通の東方と違って1ステージが短いので、短い時間で気軽に挑戦出来るのがいいですね。

Stage1、Stage2はいいとして、行き成りStage3で行き詰る\(^o^)/
Easyシューターの私には厳しいぜ・・・
なんとかStage3を全部クリアして、これはStage4無理だろーとか思ってたら

逆に簡単とかΣ

あっさりクリアしてStage5へ。

中国が・・・こんなに強いなんて・・・

文花帖5-1 250枚
「突然跳び蹴りですよ?」
「もう、がさつな妖怪って嫌ですよね。」
「最速の私に当たるわけないじゃないの。」

200回以上当たってます。

文花帖5-5 220枚
「また跳び蹴りですよ。」
「たまに居るのよね、こういう無粋な妖怪。」
「もう、有ること無いこと記事にしようかしら。」


5-1の3枚目辺りとか完全に運ですよねwwパニクリ方が笑えるww
明らかにStage5から難易度上がりすぎですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む
×

