2008年12月01日

新殻〜シンカ〜

ラビさんの舞台『新殻〜シンカ〜』を見てきました。
ラビさんが主演監督脚本って舞台は見てきましたが、今回はなんと劇団まで自分で立ち上げて、主催までこなしていました。びっくりです。凄い!

スイさんとトイックンを誘って3人で。
でもトイックンたっての希望で、舞台(15:00)が始まる前に秋葉原。10:30集合。
10分前行動の二人。数分遅刻する私(ぁ
私とトイックン、私とスイさんは友人なのですが、トイックンとスイさんはちゃんと会ったことが無い。
間を取り持たないといけない私が行き成り遅刻とか・・・

秋葉といっても私とスイさんは別に欲しいものもなく(私はとらドラ!の小説の新刊とか買いましたが)トイックンの買い物に付き合うだけ。
数点の店を周った頃、一人だけ超巨大な荷物を持ってるトイックン。

約3万のでっかいフィギュアとアニメDVD

それでも浮かない街秋葉原。むしろ馴染んでる?w

その後は恒例のメイド喫茶へ。今回は@Homeじゃなくてキュアメイド(?)

続きを読む
posted by シス at 02:23 | Comment(11) | 日記>日記 | *

2008年11月28日

FFの垢ハックウィルス?

なんとなくカスペルスキーのオンラインスキャンかけたら
『Trojan-GameThief.Win32.OnLineGames.biuv』が見つかった\(^o^)/
なんかググったらFFの垢ハックウィルス(?)みたい。
F-secureで駆除しておきました。ついでにスパイウェアが十数個w

パンヤの公式サイト改ざんの時(7月)にスキャンしてるのでこの4ヶ月くらいでの感染ですかね。
(今ログインしてるゲームでは)実害は出ていないのですが、パスとか全部変更した方がいいのかしら・・・orz

posted by シス at 12:00 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2008年11月17日

とらドラ!小説購入

虎ドラ

とらドラ!全巻買って来ました。
本当は1巻だけ買って、面白かったら次を買おうと思っていたのですが
トイックンに唆されていつの間にか全巻レジへ持って行ってました。

レジで会計をしようとすると、レジのお姉さんが

「ただいま電撃文庫のフェアをやっておりまして」

なにやらミニ色紙を貰えるらしい。
色々な電撃文庫の絵柄の色紙が載った見本を見せられた。

「こちらの七種類から」

ホロにしようか、とらタイガにしようか、インデックスにしようか・・・
やっぱりとらドラ!の小説を買ってるんだからタイガ!?
いや、まて・・・ホロも可愛いぞ・・・
こんなフェアをやってると知っていたら2回に分けて買ったのに!
なんて思っていたら

「九枚お選び頂けます」

「ぇ、九枚ですか?!」

続きを読む
posted by シス at 19:57 | Comment(10) | 日記>日記 | *

2008年11月14日

とある魔術の禁書目録

ニコニコでおっふろ おっふろ おっふ〜ろ〜♪を見てから気になっていたのですが
本編は上手くうpされてる所に出会えず見れてなかったんだよね。
仕方がないので今日youtubeで1〜6話まで見てきました。

まぁなんと言うか個人的には微妙だった。
インデックスは文句なく可愛いんだけどね!
全体的に女性キャラは狙い過ぎな感じが否めないし、台詞の言い回しも若干痛い感じが・・・
とか言いつつ6話まで見て続きが気になったのできっと7話も見ますw
その後はどうなるか分からない保留。
もしかしたら小説は面白いかもって感じがしない事もないのですが
原作に手を出そうと思うほどアニメにハマれなかったorz

続きを読む
posted by シス at 03:09 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2008年11月11日

かんなぎ

トイックンが、かんなぎというアニメのヒロインの非処女が発覚して祭りになってる事を教えてくれたのでまとめサイト見てきた。
あれで何が非処女なのか分からなかった・・・
と言うか別に処女じゃなくても・・・人間じゃないみたいだし・・・

どんなアニメかちょっと気になったのでニコニコで検索。
丁度今から1〜6話をアップするって予告動画を見つけた。物凄い神タイミング。
見てる途中でどんどん消されて行きましたが無事6話まで見れました。

意外とよかった(゚∇゚〃

ストーリーちょっとアレだけど、ナギ様かわいいよナギ様。ざんげちゃんかわいいよざんげちゃん。
7話からも見たいけど、うp後20分も持たない感じなので無理かなぁ(´・ω・`)

posted by シス at 02:20 | Comment(4) | 日記>日記 | *

2008年11月07日

そうだ、京都へ行こう

今から京都へ行こうって言われたwww
急すぎるだろwwここ東京だぞwwww

行ってくるorz

posted by シス at 21:37 | Comment(9) | 日記>日記 | *

2008年10月30日

とらドラ!

最近ニコニコ動画のアニメ削除が早すぎて、TVでアニメを見ない私はアニメ離れしてたのですが
唯一といっていいほど消されてないアニメを発見。
それがとらドラ!
キャラ可愛いし結構面白かったし毎週見ることに決定。
原作も買ってみようかな〜。

posted by シス at 13:58 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2008年10月07日

狼と香辛料2期キター!

http://www.spicy-wolf.com/
いや、マジで来るとは。またアニメの可愛いホロが見れるんですね!

1期は2巻の金の密輸まででしたっけ?
と言う事は2期は3〜4巻と言う事になるかな。
となるとやっぱり、アマーティvsロレンスの3巻がメインですよね!
3巻いいよ3巻。展開も経済の話も最後のホロロレも!
エーブ、ノーラファン涙目だし、ホロがアレだったからおにゃのこ成分少なめだった気がするけどね・・・w
あー、今から楽しみだな〜><
2期成功したら3期でエーブ編も来るかもね!

posted by シス at 02:30 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2008年10月06日

サンクリ41

トイックンに誘われてサンシャインクリエイション41に行って来ました(゚∇゚〃
まきまきに続いて、人生二度目の同人即売会です。
開場1時間半前くらいに並びました。既に数百人?並んでました。
それでも結構早く入れたので、事前に回ろうと思ってた3箇所(少ないw)は何処もほぼ並ばずに買えました。
壁サークルって混むって聞いていたのですが物凄く平和でした。

サンクリ41

開始10分くらいで私の買い物は終了w
全部で1600円?1700円?くらいしか使ってません\(^o^)/

続きを読む
posted by シス at 01:03 | Comment(4) | 日記>日記 | *

2008年10月05日

秋葉オフ?

スイさんとラビさんと、今回初めて会うだびさんで遊んできました。
オフと言ってもネットで会ってる分けでもないのでオフじゃないか・・・

スイさんとラビさんが揃ってるんだから面白くないはずが無いんですが

だびさんがダークホース過ぎたww

前にラビさん行った@Home Cafe(←前の記事)にリベンジしてきました。
前の時もそうだったんですが、突発イベントが始まったんですよw
萌え萌えじゃんけんとか言うので、恥ずかしいポーズを強制させられるじゃんけん大会です。

だびさん優勝しやがったwww

続きを読む
posted by シス at 01:31 | Comment(15) | 日記>日記 | *

2008年09月30日

祝☆ブログ開設3周年


 3rd ANNIVERSARY


1ヶ月以上遅れてから気づいたのですが、8月24日でこのブログ3周年でした。
別にめでたくもなんでもないし、大した記事も書いてないブログなんですが
継続は力なり!ってね。・・・うん!(汗

去年と一昨年のこの日の記事を見てみると、1年間の記事を振り返ってるんですね。
なので、今年も2007年8月25日〜2008年8月24日までの記事を簡単にまとめてみました。

続きを読む
posted by シス at 21:00 | Comment(10) | 日記>日記 | *

2008年09月22日

JPEG圧縮にSAI

最近はSSをペイントに取り込んで画像編集した後にBMP保存して
それをBatchGOOってソフトで一括JPEG圧縮してたんですが
SAIで圧縮した方が同じ容量でも綺麗に圧縮されますね。
赤色が潰れる傾向があったんですがSAIだと綺麗なまま残ります。
今後ブログに載せるSSはSAIで編集する事にします。

ブログ開始した当初 全部BMPでうp
PNGの方が軽いと学ぶ 全部PNGでうp
JPEGの方が軽いと学ぶ ペイントでJPEG変換してうp(超汚い)
変換ソフト使うといいと聞く BatchGOOで一括変換
Now→絵を描く為にSAIインスコ SAIで1枚ずつ編集

随分と進歩した物だ。

posted by シス at 16:50 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2008年09月20日

ストライクウィッチーズ

今期一番のアニメと言えば間違いなく

ストライクウィッチーズ!!

いやぁ、今期と言わず歴史に残る名作ですね!間違いない!!

どんなアニメかと言いますとね、
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を合言葉に11人の穿いてない少女達が
未知の敵ネウロイに対して魔法と兵器で戦うアニメです。


い、いや、マジで面白いんだって(汗

トイックンにお勧めしたら1話で見限られたり
hさんに「動画を見てみましたがこれはひどいwww」と言われたりしましたが気にしない。

続きを読む
posted by シス at 04:06 | Comment(6) | 日記>日記 | *

2008年09月17日

東工大院進学決定

東工大の合格通知が届きました。
首都圏に住んでると良いですね、翌日昼に届きます(゚∇゚〃

結果、無事に第一志望の研究室に配属されました!
終わってみれば受けた大学は全て第一志望合格と私にしては上出来でした。

第一志望の研究室に合格した為に、当初の予定通り東工大院に進学する予定です。
正式な手続きはまだ先なんですけどね。

しかしこうなると・・・意地でも大学卒業しないとorz
卒業必須単位落としてるとかもうアホかと。バカかと。
運を天に任せて今期の教務主任が優しい人であることを願います。

posted by シス at 16:48 | Comment(2) | 日記>日記 | *

2008年09月16日

東工大院合格

首都大に続き、無事に本命の東工大院にも合格しました。
ただ、今日の合格発表では何処の研究室に配属するか記載されていなかったので
まだ安心できませんが(汗

ちなみにアレです。
東工大と言ってもすずかけ台キャンパスの方の研究室なので試験はザルでした。
首都大より簡単でしたね、うん。
筆記は楽で倍率も低かったですし、口頭試験まで行った人は全入でした。

特定されそうなので専攻名は伏せさせていただきますが、某掲示板で

マビノギ

どう見ても私ですorz

「←キモオタ」とか書かれました\(^o^)/
もし特定しちゃった人が居ても生暖かく見守ってくださいね!

posted by シス at 20:00 | Comment(10) | 日記>日記 | *

2008年09月09日

首都大学院合格

首都大学東京の大学院に合格しました。
私も受けるまで知りませんでしたが、都立大がいつの間にか名前を変えたらしいです。
受験者数は81名と例年の1.5倍くらい(?)居たので心配でしたが
無事、合格者36名の中に受験番号がありました。
結構落ちてる人が居るような気もするのですが、理論系の競争激しかったのかな?

うちの研究室の教授と首都大の志望研究室の教授は繋がりがあって
「東工大と首都大両方受かった場合は首都大に来てくれって言われてる。
もし首都大行くなら、卒研の内容を院に合わせて3年計画で研究できるように手配する」
と言われていたのですが、今日の発表を見て理由が分かりました。

その研究室合格してるの私だけw

事前の情報だとB4は皆他大へ進学すると言う話なので、私が蹴ると今年のM1が0人にw
どうしても人数を確保したかったみたいです。(でないと私みたいなアホは受からないよね!)

ただ、私の第一志望は一応東工大なので・・・16日の発表待ちです。
東工大で変な研究室に飛ばされてたら首都大にするかもしれませんが。


なんて話はどうでもいいんですよ。大変な事になってた。いつの間にか。

続きを読む
posted by シス at 16:54 | Comment(17) | 日記>日記 | *

2008年08月11日

体操女子がエロい

女子体操では、超ハイレグレオタードをミズノが開発。
「お尻の部分がちょっと食い込むけど、前はいい感じ」と話すエースの鶴見虹子は、
北京用に両サイドの腰周りが3.5cmも高くなったレオタードを絶賛。
製作したミズノの担当者は「規定で腰骨まで見えるものは禁じられているのでギリギリ」と極限露出と説明した。

ちょwミズノwwww

しかしこのハイレグ具合は児童ポルノ法が厳しくなってる昨今、そろそろ規制対象だね!

高校野球のチアガール、オリンピックの女子体操、NHKハジマタ(゚∇゚〃

posted by シス at 03:24 | Comment(0) | 日記>日記 | *

2008年07月30日

lovei's laboratry

らびさんが、表参道で個展をやると言うので見て来ましたっ!
今日は午後から試験があったので、11時にラビさんと待ち合わせをして1時過ぎ位までかな?
チョークアートの個展。
オーストラリアのゴールドコーストで生まれた新しいアートらしい。
ブログの方で写真は何度か見た事があったのですが、本物初体験してきました(゚∇゚〃

いやぁ、凄い((((;゚Д゚)))
本場OGで学んできただけあるわ〜。
(OGビーフって言うくらいだからオーストラリアってOGだよね・・・?だよね・・・?なんか不安)

黒いボートと色使い的に存在感がハンパない。
作成の裏話(?)も聞けて楽しく見る事が出来ました。

しかし、こう、あれだね〜。
才能に溢れる人を見ると自虐的になるよね(ぁw
今回の絵に限らずだけど、ほんとラビさんは凄いと思うんだ。
自分に無いものを持ってる人って尊敬しちゃう。
それだけ努力してるってことなんだろうけどね!
う〜ん、私も負けじと頑張らないと><

展示期間は1ヶ月間で、また後2週間くらい開催してるらしいので
興味のある方は表参道のNALUcafeまで。

posted by シス at 18:01 | Comment(14) | 日記>日記 | *

2008年07月06日

1ヶ月>4年間

大学生活4年間より、この1ヶ月の方が勉強してる気がする。
どんだけ今まで勉強してなかったのかと・・・

試験まで後1ヶ月として、1日12時間勉強して360時間か。
私の場合復習じゃなくて完全に1からだから、4年間分を360時間で。
結構時間あるね。
でも、毎日15分4年間勉強するのと同じと考えると少ない気もする。

きっと今まで普通に勉強してきた人にとっては十分すぎる時間なんだろうけど
私には全然足りないや。
ほーんっと1問理解するのにありえない時間かかる。
私バカ過ぎるorz

受けるの東工大1本で自大すら受けないとか、無駄に危ない橋渡りすぎ。
落ちたら2次募集狙いになるとして、2月とかまで勉強しないといけないし
卒研やらんといけないし、授業も残ってるしで、死ぬ気がする\(^o^)/

posted by シス at 01:46 | Comment(4) | 日記>日記 | *

2008年06月24日

秒速5センチメートル



なんか人気っぽいから見てみた。


鬱だ・・・orz

posted by シス at 23:13 | Comment(2) | 日記>日記 | *
×

