2009年08月13日

モンハン始めました。

Wiiの新しいのじゃなくてPSPの方。今更MHP2G。
研究室の友人たちが始めたので、私も一緒に(゚∇゚〃
結構ハマってますw

海賊っぽい装備が欲しくて、家からネットでイベントクエストダウンロードしようとしたんだけど上手くできなかった(´・ω・`)
オンラインロビー(?)で他のプレイヤーを見ることは出来るから、頑張れば繋がりそうではあるんだけどなぁ〜。
今度出かけたときにPSspot探さないと・・・

2009年04月06日

東方文花帖 LEVEL8

本当の地獄は(ry
いや、マジで。ここクリア出来るとは思わなかった。

LEVEL8は藍しゃまと幽々子様のステージ。


■文花帖8-1
「尻尾が沢山あるという狐が居るらしくて、探していました。」
「これはついでにお花見をしていた時の写真」

ついでにお花見とか余裕っすね!

セリフ裏腹に超余裕無かったです。最初から。
慣れてくると赤まで行けるのに、赤が毎回避けられない(´・ω・`)


■文花帖8-2
「心霊写真が撮れる言われるあの世までやってきました。」
「早速大きな霊が撮れましたよ?」
「うっかり死に誘われそうでしたが。」

心霊写真とりにあの世ってwww
そりゃあいいスポットだろうwww

パターンが作れれば何の問題も無い。
と言うか、大玉が来る前にチャージが完了しちゃうのは設計ミスじゃ・・・
本来は大玉を誘導して避けるステージのはず。
最初私も誘導してましたが、それだと流石LEVEL8って難易度。

続きを読む

2009年04月05日

東方文花帖 LEVEL7

ついに紅魔館に足を踏み入れてしまったようです。
LEVEL7はレミリアと咲夜のステージ。

本当の地獄はここからだった・・・
(多分このセリフ、この後レベル上がる毎に毎回言うんだろうなw)


■文花帖7-1
「手品を見せて頂ける雰囲気だ、という噂を聞いて紅魔館まで行った時の写真です。」
「でもこの位なら私も出来そうでした。」

あら不思議、胸が行き成り大きk・・・てじなーにゃ!

一段目は咲夜と対角の位置で避けると隙間が広い。
二段目は咲夜の攻撃中に撮影成功するとしばらく攻撃してこない。
三弾目は咲夜のちょっと下辺りが安地。
パターンが分かってからも意外と苦労しましたorz


■文花帖7-2
「蝙蝠の大群が悪夢を見せるか、というテーマで取材を行ったときの写真です。」
「悪夢の正体は吸血鬼でしたね。な〜んだ。」

どんなテーマww文の夏休みの自由研究のテーマが気になります。
しかも、そこがっかりする所?!

パシャ!ブブ!パシャ!ブブ!
ちょwwwレミーどこwwwピチューン!
周りながら上を通過するときに撮影するといいらしいです。

続きを読む

東方文花帖 LEVEL6

前回LEVEL5までクリア。

200枚位撮影して「中国が・・・こんなに強いなんて・・・」とか言ってた私は、この後待ち受ける恐怖知らない。

6面からはリプレイデータを保存したのでアップ。
各ステージ名前をクリックすると見れるぉ(゚∇゚〃
下手プレイなので見る価値が無い、というかそもそも見る人居ないだろうけど(汗


LEVEL6は橙と妖夢のステージでした。
チルノ終わって(´・ω・`)だったけど、橙来て(゚∇゚〃


■文花帖6-1
「突然猫にじゃれつかれました。迷惑です。」
「しゃくでしたので撮影してみました。」
「後で記事にしてしまおうかと思います。」

そう言えば烏と猫って犬猿の仲ですよね?
昔は猫vs烏の戦いをよく見かけたものです。

まさかのチョン避けでおkと言う、異様に簡単なステージ。
ちぇん可愛いよちぇん。

続きを読む

2009年03月25日

東方文花帖

トイックンに東方を勧めて以来、一切自分ではやらなくなってしまっていた東方ですが、
最近ネトゲに飽きたのもあって文花帖を始めてみました。

普通の東方と違って1ステージが短いので、短い時間で気軽に挑戦出来るのがいいですね。

Stage1、Stage2はいいとして、行き成りStage3で行き詰る\(^o^)/
Easyシューターの私には厳しいぜ・・・
なんとかStage3を全部クリアして、これはStage4無理だろーとか思ってたら

逆に簡単とかΣ

あっさりクリアしてStage5へ。

中国が・・・こんなに強いなんて・・・

文花帖5-1 250枚
「突然跳び蹴りですよ?」
「もう、がさつな妖怪って嫌ですよね。」
「最速の私に当たるわけないじゃないの。」

200回以上当たってます。

文花帖5-5 220枚
「また跳び蹴りですよ。」
「たまに居るのよね、こういう無粋な妖怪。」
「もう、有ること無いこと記事にしようかしら。」


5-1の3枚目辺りとか完全に運ですよねwwパニクリ方が笑えるww
明らかにStage5から難易度上がりすぎですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

2009年03月11日

ユニオン

久しぶりにVISION公式見たら、新カード出たんですね!!
ブースターという形で、新たなシステム『連結』を持ったカード群。
wikiにはまだ全部のカードの詳細が載ってないのでチェックしてないのもあるのですが、
気になるカードを見つけてしまった・・・

《光の三妖精チーム》 Nord(4)/Cost(2) 種族:妖精

Union
【連結(「ルナチャイルド」+「スターサファイア」+「サニーミルク」)】
貫通 隠密 マナチャージ(1)

(自動)
 このキャラクターがダメージを受けた時、このキャラクターをゲームから除外しても良い。
 その後、ゲームから除外されている、あなたの「ルナチャイルド」、
 「スターサファイア」、「サニーミルク」をそれぞれ1枚まで、
 あなたの場にスリープ状態で出しても良い。

攻撃(4)/耐久(4)/GLAZE(2)

熱い!熱すぎる!!

即、チルノデッキに3枚投入決定でしょう。
どんな風に活用するかはまだ考えてませんが、このチルノデッキの為にあるようなカードを採用しないわけがない・・・

続きを読む

2009年01月23日

NetVISION

説明書まで読んで頑張ったのに開かなかったポートですが
ミスさんにhamachiってソフトを教えてもらい、無事ホスト出来るようになりました。
そんなこんなでミスさんと対戦しまくってます。
リフィさんもhamachi入れて貰えたら対戦できると思います!

デッキ考えるのも結構楽しくて、いつの間にか沢山デッキが出来ました。


■チルノデッキ
今の所、全13種で絶賛展開中。どう見ても作りすぎです。
チルノを基本として、全て違うコンボが仕込んであります。
『チルノ強化→八掛炉→ミスディレ』とか『チルノ強化→連携or狂気→シルフィ』とか『スパイダー→人魂or執念』とか『アイシクルフォール→防御→干渉お月見』とか『黄泉舟→呪精3落とし→マスパor征服(黒リリorヘイル)』とか。

強化チルノ自体は貫通持ってないので人形立ってると通らない。
そこで八掛炉はデフォで3積みしてます。
これの最大のメリットはライフ1点払うと回収できるところですね。
呪精に持たせて特攻させたり、呪精出すために殺される前提の妖精につけたり。
呪精入れてると、冥界行ったり来たりが多くなるので八掛炉の再利用は便利だと思う。
ちなみに防御干渉で装備する場合、貫通効果を使うことは出来ないので注意。

長くなりそうなのでw(続きを読む)

2009年01月16日

VISION始めました

東方のオンラインカードゲーム、NetVISIONを始めました。

早速デッキを構築しました。
私は断然チルノ推しなのでチルノデッキです(゚∇゚〃

そして、作ったデッキに名前を付けました。


『あたいってば最強ね!大食いチルノデッキ 速攻ver.改』



・・・痛いとか言うなorz

続きを読む

2008年11月15日

Still Alive

ミスさんも好きだと言っていたPortalのCredits Song
フォルダの中に音楽ファイルが見当たらなかったので他から探してきました。
エンディングなので、もしこれからプレイする方が居ましたら見ないことをお勧めします。

■Portal - Still Alive typography
http://vimeo.com/1612411?pg=embed&sec=1612411



こっちは日本語訳付き。
ゲームをやってない人にはさっぱり分からない歌詞だと思いますがorz

2008年11月10日

Portal

ポータル1

The Orange Boxに収録されている5つのゲームのうちの一つ。
HL2のおまけ的な存在と甘く見ていたが、いや、確かにおまけ的存在であるのだが
非常にいい作品だった。

続きを読む

2008年11月09日

The Orange Box

オレンジボックス

なんかいつの間にかポチってました。
今更ハーフライフって^^;

続きを読む

2008年10月24日

トール編Nightmare終了

<ネタバレあり>

クリアじゃなくて終了。
ほんと不本意ながら、クリアせずに終わることになりそうです。

ダームでFPS1って。・゚・(ノД`)・゚・。

表示上は1だけど実際もっと低くて、攻撃はおろか移動も殆ど出来ませんでした(´・ω・`)
ダレスの時も弾幕が多いときはFPS一桁になってジャンプ出来ないとか結構辛かったんですが頑張って倒したのに・・・

感動は半減ですが、ダームを倒した後のエンディングはニコニコ動画で見ました。

続きを読む

2008年10月22日

エポナ生きてたああぁ。・゚・(ノД`)・゚・。(多分

予想通り屋上前は暴走したユーゴ君でした。
エポナ殺しかけの所をギリギリで掛けるけるトール君。
エポナを投げ捨てるユーゴ君。
瀕死のエポナのすぐ近くで激しすぎる兄弟喧嘩をする二人。

絶対エポナ死んだだろww

実際戦闘中は何故かエポナ居なくなってるんですけどね。
今回はトール君が勝つことでユーゴ君が自我を取り戻してくれました。
エポナも(多分)生きてます(゚∇゚〃
戦闘後ユーゴ君が介抱してました><

エポナたんはユーゴ君の嫁!

続きを読む

ザバ様弱すぎワロタw

でもそんな所が可愛い(*´д`*)

なんかザバ様って逐一可愛くないですか?w
Sキャラお姉さま見た目なのになんか可愛いという。若干ツボったw

既にキシュガル戦でLv45とザバ様適正レベルだったので、雑魚無視してボス部屋へ。
キシュガルはあんなに強かったというのに、ザバ様は初回で撃破余裕でした。
なんと言う不遇なキャラ・・・こう言った幸が薄そうなキャラはタイプです><

キシュガルと同様に倒された後開放された魔の力によって何十倍もパワーアップして復活!
弱そうな敵を5体召喚してご満悦なザバ様。
そこに駆けつけるガレオン副長とカデナ先輩!
熱い展開なんですが、またしても

「ここは俺たちに任せてお前は先に進め!」

こっちも死亡フラグですか!w

続きを読む

キシュガル

キシュガルTUEEEEE!!

Normalの時は超雑魚だったのに、Nightmareになったらなんだか覚醒してますよ。
攻撃の隙が殆ど無いので溜炎の無敵時間で攻撃するようにしてるのですが
それでもカウンターで竜巻喰らったり(´・ω・`)
後、出が早い5WAYが鬼門。ちょっと油断してると当たるし、氷柱落としと併用されると\(^o^)/
特に強い攻撃があると言う分けでもないのですが、攻撃出来るタイミングが無さ過ぎてどうしても長期戦になってしまい
ダメージが蓄積してやられるってパターンでしょうか(´・ω・`)
適正レベルのLv43だと半分減らせれば頑張った方と言うヘタレ具合orz
自力じゃ無理!と言う事で、コンクスラードの時にお世話になったニコニコ動画の上手い人のプレイを見に行ったのですが
まだその人キシュガル戦まで行ってないorz

今まで適正レベル以下で頑張ってきたけど、これはちょっと私のPSじゃ無理・・・って事でレベル上げ。

続きを読む

2008年10月21日

レア様はトールの嫁!

休憩1日(短っ)でピクティモスに再戦してきたよ〜。
今回も7回位復活された(´・ω・`)

で、気づく。
吐き出し→ビームの間にまず雑魚だけ倒してから本体攻撃すればいいじゃん!

ぇ、当たり前?(´・ω・`)
なんで前回気づかなかったんだろうorz
ユニカの時の経験のお陰で敵の攻撃はほぼ喰らわなくなっていたので
倒し方さえ分かれば簡単に倒せました。
ユニカの時はフェニックスで倒したので遠距離で倒すボスだと思ってましたが
実際近接しても全然安全なボスだったんですね。知らなかった!
トール君の溜炎は無敵時間長いので敵の攻撃に突っ込んでも怖くないですし
むしろユニカより相性がいいのかもしれません。

ストーリーは予想通りユーゴ君が(´・ω・`)
今回はどうやって自分を取り戻すのでしょうか。
エポナだけは殺さないでえええorz
トール君の仲間の情勢も大きく変化!

2008年10月20日

ピクティモス

最小設定+テクスチャフィルタをPointにしたら軽くなった!
最小設定は最小の設定かと思ったら、まだ下げられるところがあったんですね。
画質が酷い事になったけど((((;゚Д゚)))

あぁ、もうエポナ可愛いよエポナってやってたらいつの間にかボスまで辿り着きました。
超苦戦を覚悟のピクティモスです・・・
とりあえず適当に溜炎主体で何回か戦ってみると

あれ、行けるんじゃね?

あっさり回復までもって行って、3回回復した辺りでHP6割り残し!
これは勝った!行ける!
ピクティモス回復
流石にナイトメア。4回も回復しやがる。よしこれで最後!
ピクティモス回復
( ゚д゚)
そうだよね、うん、そうだよね。まず雑魚を減らして回復量を減らそうね。
よし雑魚3匹にして倒したぞ!
ピクティモス回復
いまだ!こうげ・・・雑魚吐き出し( ゚д゚)

無限ループって怖くね?

続きを読む

2008年10月19日

コンクスラード

砂漠があるMAPでコマ送りになる現象の為に非常に苦労しました。
敵をスルーしまくって居た為に設定Lvより6も低い状況でボスへ到着。
ってかボス前の雑魚に1発239喰らって一撃死したんですがww
Nightmare恐ろしい・・・ボスより数倍攻撃力あるよ・・・
そう言えばユーゴユニカNormalの時もダメ1しか通らないボスより数倍硬いmobが居たなぁ。

ストーリーの方の謎も大分明らかになりました。
女神が六神官に告げずに地上に降りた訳や、トール君の真の目的など。
かなり大きくストーリーが動いたステージだったんじゃないでしょうか?
後・・・なんか・・・エポナの話を聞いてたら・・・
またユーゴ君が魔に取り込まれて暴走してしまうフラグが・・・
最後にダレスに誘惑されてたし・・・いい所で終わったけど・・・
今回のストーリーではエポナ死なないといいなぁ(´・ω・`)

続きを読む

ゲラルディ

SPが全然溜まらないなぁって思っていたら・・・

敵が1SPしか落とさないΣ(・Д・ノ)ノ

敵を倒したときのボーナスSPも無くなってます。
しかもセルセタの秘薬の効果も1でしたorz
Nightmareの仕様なんですかね?(´・ω・`)

Nightmareの仕様と言えば、新しいAIが〜という売り文句に誘われて始めたのですが

今のところ変わった気配が無い\(^o^)/

あれ?私釣られた?
敵の攻撃が激しくなったり、ダメージが格段に痛くなったりはしてますが
大きな違いが全く見られません・・・
これはショック・・・

続きを読む

ニグティルガー

私の苦手BOSS。Nightmareだから1時間以上かかる長期戦を想像して挑んだのですが
結構あっさり勝ってしまった((((;゚Д゚)))
今までの慣れと、トールの風スキルが使いやすかったのが大きいのでしょうか。

どうやら壊れた背びれから爆弾が出るようなので、均等にダメージを与えて最後に一気に壊したほうがよさげでした。
後は背びれの攻撃に集中しすぎて爆弾に当たったり頭に当たったりしなければ問題なし。
回避用に風スキルを溜めておけば安心。
頭のビームもトールの素早さなら問題ないですし、前方からジャンプ溜風で背中に乗ったりも出来るので非常に戦いやすい。
後、終盤爆弾が増えたら全部掃除しようとせずに1箇所だけ綺麗にして
そこで背びれを叩くと爆弾に巻き込まれなくて安全かなぁ。
ローリングも保険で風使ってれば無傷。とにかく風バンザイ

所々で過去のストーリーが入るのと敵側からの視点という事で、今までの話がより一層理解が深まります。
団長と再会するところなんていい感じでした><

続きを読む
×

