2009年04月06日

東方文花帖 LEVEL8

本当の地獄は(ry
いや、マジで。ここクリア出来るとは思わなかった。

LEVEL8は藍しゃまと幽々子様のステージ。


■文花帖8-1
「尻尾が沢山あるという狐が居るらしくて、探していました。」
「これはついでにお花見をしていた時の写真」

ついでにお花見とか余裕っすね!

セリフ裏腹に超余裕無かったです。最初から。
慣れてくると赤まで行けるのに、赤が毎回避けられない(´・ω・`)


■文花帖8-2
「心霊写真が撮れる言われるあの世までやってきました。」
「早速大きな霊が撮れましたよ?」
「うっかり死に誘われそうでしたが。」

心霊写真とりにあの世ってwww
そりゃあいいスポットだろうwww

パターンが作れれば何の問題も無い。
と言うか、大玉が来る前にチャージが完了しちゃうのは設計ミスじゃ・・・
本来は大玉を誘導して避けるステージのはず。
最初私も誘導してましたが、それだと流石LEVEL8って難易度。


■文花帖8-3
「お花見の場所取りをやっているようでした。」
「ゴザを敷き詰めて、なにやら忙しそうだったので、写真に収めておきました。」

忙しそうだと写真とるんかいw
桜を撮りなさい!桜を!もしくは橙を!

ゴザいてぇ・・・。流石LEVEL8って難易度。
なるべく上の方で避けます。下に行くのは死亡フラグ。
下に追い込まれたら撮影して弾を消しつつ上に戻るのがいいかも?
弾は自機狙いなので誘導して。見るのは弾よりゴザ。
難しいけど、何気にこの弾幕好きです。避けてて楽しい(゚∇゚〃


■文花帖8-4
「元気な心霊写真です。」
「これだけはっきりと霊が写っているなんてなかなか無いです。」
「インチキじゃ無いですよ?」

元気な心霊写真ってwww

元気と言うより狂気でした。きっと幽々様、お腹空いてたんだ・・・
パターン作るまで周ったりなんだりで、これまでで一番時間がかかりました。
でも、リプレイ見る分だとそんなに難しそうじゃないと言う・・・
眠かったから集中力が無くて無駄に時間が掛かったのかも?


■文花帖8-5
「どうやら修行中の様でしたので、写真に収めておきました。」
「ええ、勿論邪魔はしていません。」
「写真を撮っているだけですから。」

それ、相当邪魔(ぁ
ゴザ敷いてても、修行してても写真を撮られる九尾の狐さん。

赤弾が多くないので簡単かな?
お札を誘導しておいて、お札発射直後に高速で裏に回りこむ感じ。


■文花帖8-6
「迫力満点!な心霊写真です。」
「よく見ると小さなオーブも大量に写っています。」
「ここは一体どういう場所・・・・・・ってあの世でしたね。」

迫力満点!な心霊写真w

ここも割と簡単ですね。8面にしてはですがw
折り返しさえきっちりすれば、弾幕は優しいです。
一方向で2回撮影。空打ち1回含めると安定するかも?


■文花帖8-7
「ついに動物の本性を現しました。」
「この速度はなかなかの物です。」
「目が廻らないのでしょうか?」

本性は・・・スッパテンコー(違
式だっけ?藍とか橙はよく廻ってるのが多いw

最後以外は超精密移動で行けると思います。
移動先だけじゃなくて後ろも時々見て、追ってくる小玉に注意。
最後から2番目は画面端で撮影して折り返し、最後は横幅一杯使って溜める感じかな?
最後の1枚がちょっと難しい。


■文花帖8-8
「あの世の蝶って眩しく光るものなんですね。」
「今度、あの世特集でも組もうかな。」
「「図解!3倍楽しくあの世に行く方法」うーん。」

行きたくねーよwww
ぁ、でも、エーキ様に会いには行きたいですね。
あそこはギリあの世じゃないのかな?

向かってくるのを消してしまえばいいと分かったら一瞬。
撮影枚数も少ないですし、超簡単かもしれません。
まさかの27枚でクリア((((;゚Д゚)))





と言うことで、8面までクリアしました。
8面はとにかく苦労しましたね・・・。
数うちゃ当たる戦法で、とにかく取り巻くってなんとかorz
簡単なのは簡単なんですけど、鬼畜なのは本当に鬼畜\(^o^)/

ちなみに9-1もちょっとやってみたんですが、あれ物理的に無理じゃないですか?いやマジで。
空打ち連打で粘って粘って粘って・・・ピチューン\(^o^)/
弾の当たり判定も鬼畜ですし、密度も鬼畜。
時々隙間が出来るので、それを空打ち連打で待つのかな?
あの隙間をするする抜ける様な芸当は出来そうにもありません(´・ω・`)


橙でテンション上がったんですが、それ以降は推しキャラ出ませんでしたね(´・ω・`)
9-2まで行けばニートが出るみたいなんで何とか9-1クリアしたいです。
ニートはもこたんとセットでちょっとだけ好きなんです。

この記事へのコメント
>設計ミス
スコアを稼ぎたい人は・・・。
あとはわかるな?

っていうことじゃなかろーか。

見たことないからよくわからないけど。
Posted by リーフィ at 2009年04月06日 15:21
そ、そう言う事だったのかー!
スコア狙いだと、きっと凄い近づいて撮るんだろうなぁ。
Posted by シス at 2009年04月06日 18:30
月刊Comic REX(かんなぎが休載中)5月号に
東方Project最新作「東方星蓮船」(とうほうせいれんせん)
体験版(恐らく例大祭で配布されたのと同じ物)が付録で
付いてますたw
Posted by べるなーど@リスティーヌ at 2009年04月11日 11:04
私は公式うp待ちです><
Posted by シス at 2009年04月19日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。