2009年04月05日

東方文花帖 LEVEL6

前回LEVEL5までクリア。

200枚位撮影して「中国が・・・こんなに強いなんて・・・」とか言ってた私は、この後待ち受ける恐怖知らない。

6面からはリプレイデータを保存したのでアップ。
各ステージ名前をクリックすると見れるぉ(゚∇゚〃
下手プレイなので見る価値が無い、というかそもそも見る人居ないだろうけど(汗


LEVEL6は橙と妖夢のステージでした。
チルノ終わって(´・ω・`)だったけど、橙来て(゚∇゚〃


■文花帖6-1
「突然猫にじゃれつかれました。迷惑です。」
「しゃくでしたので撮影してみました。」
「後で記事にしてしまおうかと思います。」

そう言えば烏と猫って犬猿の仲ですよね?
昔は猫vs烏の戦いをよく見かけたものです。

まさかのチョン避けでおkと言う、異様に簡単なステージ。
ちぇん可愛いよちぇん。


■文花帖6-2
「瞬間的にですが・・・・・・私も目が追えない程の速度で移動していた気がします。」
「移動の瞬間を捉えたかったけど無理でした。」

妖夢さん、目で追えないというかワープしていたような・・・
目にも映らぬ速さ!縮地からの抜刀術!(違

リプレイは撮り忘れていたようです。・゚・(ノД`)・゚・。
6面で2番目に苦戦したのに(´・ω・`)
ちなみに画面上部で避けてました。


■文花帖6-3
「再び猫にじゃれつかれました。」「それも高速で。」
「でも速度が増した分、動きは規則的になりました。」
「規則的な動きをするって珍しい化猫ですね・・・。」

高速で規則正しくじゃれついてくる化猫((((;゚Д゚)))
規則正しいのはHだからですね^^

いつ止まるかよく分からなかったのでブブって撮影し損ねてる事が多いw
少し左に寄っておいて帰り際を撮影すると良い感じでした。
ちぇぇぇぇぇん!ちぇん!ハァハァ(*´д`*)
ちなみに私は犬派です。


■文花帖6-4
「超高速移動の瞬間を捉えました!」
「判ったことは、移動は短い距離で直線で、しかも事前に準備が必要の様です。」
「これならば安心。」

(幻想郷最速の名誉が)安心?w
そう言えば文って烏を従えてるけど、ホームレs(ry

初見殺しwwでも、パターンが分かれば行けますね。
背景が変わった瞬間に居た位置を狙って飛び込んで来るので、上手く誘導してやると良いと思います。


■文花帖6-5
「ありゃびっくり。」
「飛び跳ねるだけかと思ったら奇妙な術も使えるようです。」
「ただの野良猫ではないみたいです。」

あやややや。自分でさっき化猫って言ってたし、ただの猫じゃないでしょ。
飼い主居るし。過保護ですぐ脱ぐ人(注:私のイメージ)

なんか物凄いあっさりクリアしたけど、多分運がいいだけでした。
全部見ないで、下から弾の隙間が多い所に移動して上だけ見るみたいな感じでやるといいかも?
そう言えば幻想郷に犬も居たよね。椛だっけ?元ネタは知らないけど漫画で見た。白腋レンジャイだった(謎


■文花帖6-6
「驚きです。」
「本当に意識を集中すると、音も聞こえなくなる物なんですね。」
「写真じゃ判りませんが。」
「新聞でも判らないかも。」

判らないですねwww
音が聞こえなくなるより、集中すると時間を遅く出来るとか、そんな能力もっちゃうとどっかのパッド涙目・・・

6面で一番苦労しました。ってかココまでで一番苦労しましたorz
小玉が全然避けられない\(^o^)/
おや、誰か来た様だ。


■文花帖6-7
「ただの化猫でした」
「速度で私に勝とうとすることは無駄です。」
「ファインダーを覗いてない限り私は最速ですよ。」

えっと、ファインダーを覗いてなくて、溜めも無くて、直線的じゃなくて、一時的でもなければ最速、なんだっけ?^^;
結局『ただの野良猫』じゃなくて『ただの化猫』って結論ですかww

初見殺しなのに、ほぼ所見で取れると言う、恐ろしく簡単なステージ。
あまりに弾幕の薄さにびっくり。
きっと発狂するぞ!!!ってびびりながらやってた、そのまま終わったwwww


■文花帖6-8
「一瞬とはいえ、あれだけの速度で斬られるのは恐ろしいです。」
「だって、ブレちゃうでしょ? 写真。」

そこですか!

橙と並んで、6面最短の15枚でクリア(汗
リプレイ見ると分かりますが、相当神がかってますwww
パターンすら覚えてないのに何故か当たらない弾幕www

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。