2009年01月12日

三度目の@HomeCafeとVISION

トイックンがどうしても行きたいって言うから、@Home Cafeに行って来ました。
なんでも好きなアニメにそこが出てきて気になったようですw

私としては過去2度の経験から、もう行ってはいけないと分かっていたのですが
初めて行く人が@Home Cafeの空気に圧倒されているところは非常に見物・・・

行かないわけには行きませんw

前回行った時にカードなんて作ってしまっていたので、行き成り「シス様〜」とか呼ばれてビックリ!
一方トイックンは、秋葉であんな消極的なのは初めて見たって言うほど入り口で後ずさっていたw

前に行ったときと内装が変わっている気がしました。
行く階が違ったのかな?なんか3階あって何処行けばいいか分からなかったんだよね・・・


「初めてのご主人様の為にメニューをご説明いたしますね」

「こちらのご飯にはメイドさんが〜」


どうしていいか分からないって感じのトイックンを眺めながら私はニヤニヤw


そう言えば、今更気づいたんですがここのメイド服って超ミニですよね。

パンチラしそう!って期待してたら、下にドロワーズ(?)穿いてました(´・ω・`)


それはそれで激萌えなんですけどね!(ぁ



私はスパゲティーを。
トイックンは以前の私のブログを見ていて、フードメニューは危険だと思ったらしく紅茶のみのオーダー。チキンめ・・・




あのメイドさんが可愛い!とか私が話してたら

そのメイドさんが私のスパゲティーを持ってきてくれた(゚∇゚〃

割と背が高いメイドさんです。

「では、まぜまぜさせて頂きますね」
「まぜまぜ、と言ったらご主人様もまぜまぜと──」


安全牌を頼んだはずのトイックン巻き込まれワロスwww


「まぜまぜ♪」
「まぜまぜ」

「まぜまぜ♪」
「まぜまぜ」

「萌え萌え♪」
「(?!)萌え萌え」

「にゃんにゃん♪」
「にゃ、にゃんにゃん!」

「わんわん♪」
「わんわん!」

「美味しくな〜れ♪」
「萌え萌えキュン♪」

「萌え萌えキュン♪」

(セリフうろ覚え)



最近慣れてきて普通に出来るようになってきたorz
むしろ可愛いメイドさんだったから喜んでた私は末期。
トイックンは苦笑いw






そして、照明が落ちて恒例のイベントの時間。

「ここで恒例のじゃんけんイベント」

「絶対後だしして負ける」

前回の私のブログでいらん知識を付けてしまった様だ・・・


「のはずですが」


?!




「誕生日のご主人様がいらっしゃるので──」

「ご主人様手を上げてくださいっ」



隣の席に座ってたグループの一人が恥ずかしがりながら手を上げてた。

ステージに上がらされるご主人様。
ここでいくつかメイドさんからご主人様に質問。

「私たちは永遠の17歳なんですが」

そうだったのかΣ

それを踏まえて、ご主人様は何歳でしょうか?」

なんかすっごい難しいフリキターΣ(・Д・ノ)ノ



「じゅ、17歳で・・・」





シーン・・・






「じゅ、17歳!同い年なんですね!!」


この回答はハズレだったらしいwww
あの無言の間は相当きつそうだったorz


でも、誕生日の特典は相当豪華で、メイドさんが歌を歌ってくれたり、メイドさん全員とポラが撮れたり、特製ケーキが出たり。









帰りにホワキャンでトイックンがVISIONと言うカードゲームの基本セットを1箱購入。
これ確かhさんのブログで記事になっていたヤツかな?

これ1箱で二人分のデッキが入っているようなので、トイックンの家に行ってやってきました。

ルールが全く分からなかったので調べながら、半分適当にプレイ。

私はカードゲームと言う物を初めてやったのですが・・・


面白くね?


なんかちょっとハマりそうでした。
でもカードを買うと基本セットで2100円、更に追加で〜ってお金かかりそう(´・ω・`)
どうせ買ってもリアルじゃトイックン位しかこんなの買わないだろうし・・・

ネットでも出来る(?)みたいなので、そっちを試してみようかしらっ!

posted by シス at 00:00 | Comment(11) | 日記>日記 | *
この記事へのコメント
かなり面白いですよ!
ほかのカードゲームと比べるとルールが単純で分かりやすいようです
ほかのTCGしたことないので自分には分かりませんがw
カードのほうは今からそろえるのは若干大変かもですね
この冬で5弾3箱、1〜4弾2箱買った自分も居ますが/(^o^)\

そういえば最近シスさんメッセにいませんが居たらネットビジョン解説しますよ!
Posted by わっと at 2009年01月12日 03:39
シスさん、MTGやろうよ!
http://mtgwiki.com/wiki/
俺ルール覚えるのに1年近くかかったけど\(^o^)/
Posted by ヘルグ at 2009年01月12日 14:11
■ワットさん
メッセは殆どログインしてません\(^o^)/
でもある程度ルール覚えたら、NetVISIONについて解説してもらいに行きますねっ!

>この冬で5弾3箱、1〜4弾2箱
買ってますねwww
でも、他のカードゲームをやるよりは安上がりなのかな?
全種3枚ずつ揃えても3万しないくらいだっけ。
周りにやる人が沢山居れば買ってもいいのですが・・・
やっぱり私はネットの方かしら!


■ヘルグさん
MTGは・・・敷居が高そうで\(^o^)/
きっとカードゲームとしての完成度は素晴らしいと思うのですが
なかなかはじめようと思えないぜ・・・
MTGもネットあるのかな?
もしVISIONでカードゲームにハマって、VISIONじゃ満足出来ない体になってしまったら手を出してみます><
そのときはよろしくお願いしますw
Posted by シス at 2009年01月12日 18:57
TCGか
あーそっちやってんだ、自分は幻想の宴をやってますよ
カードの発売遅いけど地味に熱くなりますよw
にしてもよくメイド喫茶いけますね
自分には到底いけませんOTL
Posted by 雷蔵 at 2009年01月12日 19:08
MWSっていうネット対戦用のソフトがあるから今は結構簡単にプレイできますy
Posted by ヘルグ at 2009年01月12日 23:24
カードゲームは5種類くらいやってた。
凄くお金かかるよ!

まわりにいっぱいプレイヤーがいる人向け
ネットのは知らんけど。

MTGもやってた、8年前のデッキでよかったら相手できるよorz
Posted by リーフィ at 2009年01月13日 00:04
■雷蔵さん
TCGまでやってるんですか!って言うか2種類あったんですね。

>自分には到底いけませんOTL
雷蔵さんレベルなら余裕だと思うんですが・・・


■ヘルグさん
なるほど〜。それはお手軽でいいですね!


■リフィさん
5種類もwww
やっぱりカード買うなら周りに複数人やってる人が欲しいよね〜。
ネットはお金掛からないし、相手も見つけやすいのがいい!
でも、やっぱりカードゲームはリアルでやった方が絶対盛り上がる。
俺のターン!
Posted by シス at 2009年01月13日 13:49
私もMTGはやってたなぁ…知り合いが皆辞めて自然消滅orz
カードゲームは面白いんだけど気づくと2時間とかざらだから困るw
私信ですがメッセが死にました。
Posted by Mystiell at 2009年01月13日 22:32
私もトイックンとワットさんがやめたらNetVISION自然消滅ですね・・・

私もリアルでトイックンとやった時は数時間ぶっとうしでやってましたw
まぁルールを調べながらやったりして、1ゲームに1時間以上掛け事もありましたが\(^o^)/

私信ですがメッセ殆どログインしてません。
ってか死ぬってどうしたんですか・・・
Posted by シス at 2009年01月15日 10:59
TCG懐かしいなw

自分がやっていたのはモンコレこと「モンスターコレクション」が「モンコレ2」になった前後と
スレイヤーズ関連のTCGの「スレイヤーズふぁいと」とサクラ大戦TCGぐらいでした。
(どちらかというとプレイするよりカードコンプリート目当てでしたがw)
Posted by べるなーど@リスティーヌ at 2009年01月19日 16:49
TCGって意外と色々あるんですねぇ。
確かに昔集めてたドラゴンボールのカードも対戦出来た気もするな。
Posted by シス at 2009年01月19日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。