2009年01月06日

聖地巡礼?鷲宮神社


らき☆すたの聖地巡礼?

鷲宮鳥居

鷲宮神社へ初詣に行って来ましたwww



らき☆すたはそんなに好きなアニメじゃないのですが、トイックンに誘われたので・・・

ノリって大事だよね!☆ミ


ちなみに、らき☆すたのOP↓↓
OP

もっと引きで撮るべきだったのか〜。
ちゃんと調べてから行けばよかった><


交通の便は非常に良いらしく、横浜から湘南新宿ライン1本で久喜。
久喜から一駅で鷲宮。想像よりあっと言う間に到着。

電車を降りるとそれらしき人が数人w
勿論私たちも『それらしき人』の一員w


フィグマ

改札を出ると、行き成りフィグマの広告とか、ここは秋葉原かw


道は以前行った事があると言うトイックンにお任せ。

まぁ、『それらしき人』の流れに付いて行けば自ずと目的地へ到着しそうでしたが・・・w



早速第一村人発見。



ゆたか





程なく神社へ到着。

ここがあのアニメで出てきた聖地か〜!!


なんて感慨も無く(ぉぃ)参拝の列へ。






鳥居の外まで並んでいるのは気のせいでしょうか?(汗



私としてはかなりの列だと思ったのですが
トイックン曰く「人もそんなに多くなく30分ほど並んで参拝できました。」らしい((((;゚Д゚)))

そうですか、これ空いてる方なんですか。三が日終わってますもんね。4日ですもんね。

三日に行った神田明神より並んだ気がするんですが・・・orz





参拝が終わった後は、お守り買ってみたり、出店を見て周ったり。


出店

凄い!何にでもアニメ絵が付いてるぞ!


とりあえず

とりあえず『つかさ』って書いておけばいいと思ってるだろwww




後で見たら売り切れてた。

とりあえず『つかさ』って書いておけばいいらしい(´・ω・`)


いや、でも秋葉原とかと違ってぼったくり感が全く無いからね!
『つかさ』効果だけじゃなく、商品としての評価も高そうだ。






コンプティーク

コンプティーク・・・



神社でこんな雑誌売ってるってwww


バックナンバーまで完備の充実ぶり。









えれっとさん

後は、有名な絵師さんの絵馬を探してみたり。


孔雀

何故か居る孔雀を見てたり。






なんか皆が写真撮ってたので便乗してみた。

掲示板

普通に町の掲示板。ローカルな情報が貼ってあった。

なんでこんな物を写真に収めてるんだろう・・・と思っていたら



コレ

どうやらその下のコレを撮っていたらしいww









お昼

お昼ごはんはココで食べました。
一番上の写真の右端に写ってるお店。




メニュー

メニュー・・・w


一押しのゆい姉さんが居なかったので、二押しの黒井先生を注文。


相席した老夫婦がお茶入れてくれたり親切だった!


お茶↓
お茶



店内には笑える短歌がw

短歌



他にも色々なグッズとかが満載。

老舗感と秋葉系の見事なコラボレーション!w


ありがたみが分からないけど、皆が撮影してたのでこれまた便乗。

サイン



お昼ごはんをしっかり食べたのに、出店のたこ焼きとかが気になりすぎて買ってしまい、普段少食の私は半グロッキーw

歩くのも結構辛かったのですが、せっかくなので町を散策して帰りました。



らきすた神輿
みこし


むしろこの神輿より、後ろの写真屋のショーウィンドウの


軍人

軍人が萌え絵討論をする写真の方が気になったわ!w






こなた

こな・・・た?

凄く・・・安い空気嫁と同じ臭いがします・・・






そして最も気になったのが


1


2

この怪しいお店!


店頭にコスプレ服がディスプレイされてて、中は学校の机と椅子。

中では制服コスしたお姉さんが客に対して制服を見せながら何やら色々話していた。

こっちに背中を見せながら下の床に置いた制服を何度も拾うからパンツが見えそうで



なんだこの店から感じるプレッシャーは・・・並じゃねぇ。

@Home Cafeに抵抗なく入れるようになった私でさえ拒絶反応を示してしまったぞ!

ブログネタには最高そうなんだけど、結局入らずに帰宅orz

次行った時こそは・・・絶対トイックンを拉致って入ろう・・・

posted by シス at 12:05 | Comment(4) | 日記>日記 | *
この記事へのコメント
すごく…怪しいお店です…
突撃レポート楽しみにしてますね!

聞き覚えのある地名が出てたのでちょっと場所を調べてみたら住んでる場所と4駅程度しか離れてなかった\(^o^)/

Posted by シャリナ at 2009年01月07日 00:35
な、なんだってー!
それならシャリナさんも誘って初詣に行きたかったぜ・・・

>突撃レポート楽しみにしてますね!
地元のシャリナさんが行くべき、いや一緒に行こうか?^^
Posted by シス at 2009年01月07日 02:19
ちょwwwそこの茶屋はwww鷲宮イベント時、声優とお話会をしたところではないかwww懐かしい俺もいけばよかったw
ちなみに亀注意の標識は健在でしたか?よく見なきゃわからんとこにある標識なのだが・・・
Posted by 雷蔵 at 2009年01月07日 22:36
ちょwwwお話ってwwwww雷蔵さんwwww何でも行ってるなwwwww

亀注意・・・?見なかったなぁ。何処にあったんだろう。
でもなんとか亀に襲われることなく帰ってこれたよ!

次行く時は雷蔵さんにガイドを頼もうかしらw
Posted by シス at 2009年01月08日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

保存しますか?

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。