2009年03月25日

東方文花帖

トイックンに東方を勧めて以来、一切自分ではやらなくなってしまっていた東方ですが、
最近ネトゲに飽きたのもあって文花帖を始めてみました。

普通の東方と違って1ステージが短いので、短い時間で気軽に挑戦出来るのがいいですね。

Stage1、Stage2はいいとして、行き成りStage3で行き詰る\(^o^)/
Easyシューターの私には厳しいぜ・・・
なんとかStage3を全部クリアして、これはStage4無理だろーとか思ってたら

逆に簡単とかΣ

あっさりクリアしてStage5へ。

中国が・・・こんなに強いなんて・・・

文花帖5-1 250枚
「突然跳び蹴りですよ?」
「もう、がさつな妖怪って嫌ですよね。」
「最速の私に当たるわけないじゃないの。」

200回以上当たってます。

文花帖5-5 220枚
「また跳び蹴りですよ。」
「たまに居るのよね、こういう無粋な妖怪。」
「もう、有ること無いこと記事にしようかしら。」


5-1の3枚目辺りとか完全に運ですよねwwパニクリ方が笑えるww
明らかにStage5から難易度上がりすぎですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

2009年03月20日

卒業式

寝坊しました(ぁ

「卒業は、ゆ、夢オチ?!」ってなったじゃないか。

とりあえず無事に学位記を頂きました。
で、まぁその後飲み会だったわけですが、なんか凄かったですね。
先輩に小便かける人が居たり、ガシャンガシャン割れる音が聞こえたり・・・
私はよくも悪くも研究室に溶け込んでなかったお陰であまり絡まれず
なんとか終電までには帰れましたが・・・
友達の某飲みサーの会長が、あいつらとは飲みたくないって言ってたのが分かる気がしました((((;゚Д゚)))

お酒弱い私は昨日の今日で体調不良過ぎるんですが、大学院の方の書類を書かないといけないので書いていたんですよ。
そしたら、送られてきた書類に・・・

生年月日 6月0日

0日ってwww

4年に一度しか誕生日が来ない閏年の人より悲惨じゃんwww


posted by シス at 17:37 | Comment(1) | 日記>日記 | *

2009年03月11日

ユニオン

久しぶりにVISION公式見たら、新カード出たんですね!!
ブースターという形で、新たなシステム『連結』を持ったカード群。
wikiにはまだ全部のカードの詳細が載ってないのでチェックしてないのもあるのですが、
気になるカードを見つけてしまった・・・

《光の三妖精チーム》 Nord(4)/Cost(2) 種族:妖精

Union
【連結(「ルナチャイルド」+「スターサファイア」+「サニーミルク」)】
貫通 隠密 マナチャージ(1)

(自動)
 このキャラクターがダメージを受けた時、このキャラクターをゲームから除外しても良い。
 その後、ゲームから除外されている、あなたの「ルナチャイルド」、
 「スターサファイア」、「サニーミルク」をそれぞれ1枚まで、
 あなたの場にスリープ状態で出しても良い。

攻撃(4)/耐久(4)/GLAZE(2)

熱い!熱すぎる!!

即、チルノデッキに3枚投入決定でしょう。
どんな風に活用するかはまだ考えてませんが、このチルノデッキの為にあるようなカードを採用しないわけがない・・・

続きを読む

2009年03月09日

卒業決定



私おめ!!



無事卒業が決定しました。
こんなのでも卒業できるうちの大学が心配です。

友人に報告したら

「今日はエイプリルフールじゃないんだが・・・」

とか言われましたwww


来年からは大学院の方に行くのですが、今と比べて断然近いのがいい!
今は行くだけで1時間半、片道500円以上かかりますからね・・・
すずかけ台って、周りに何もないのはアレですが\(^o^)/
今は何だかんだ言って東京だし、神楽坂は食べ物屋には困らなかったからなぁ。
来年からは本当に何も無さそうなので、学食と生協と駅前のコンビニくらいしかレパートリーがなくなるんじゃ・・・
3年間ほぼマックだった高校時代を思い出します。(当時ハンバーガー50円だか60円だかで安かった)

ぁ、合格お祝いはいつでも受け付けてますよ?w

posted by シス at 21:14 | Comment(9) | 日記>日記 | *
×

