2008年12月31日

1年ぶりにECO課金

31日までに課金しないと、ガンホーコイン削除しますよってメールが来たので
とりあえずメイン垢の方を1ヶ月課金しました。

復帰するかと言われても、正直あまりやる気は無いのですが
何故か3kもガンホーコインが残ってたのよ・・・
消えちゃうのは勿体無いしね(´・ω・`)

倉庫垢の方もあるのですが、何とかアイテムを整理して1垢に纏めておきたいと思っています。
ログアウトしてる間に露店出せるので、30日あれば1垢分売り切れるかな?

そうそう、追加倉庫(50個)のクエとかもあるんですね。
これも1ヶ月の間にこなしておきたいな〜。
後はドミニオン世界とかにも行ってみたい気もする。
温泉地?リゾート?みたいなアップデートはもう来たんでしたっけ?
そこでまったりして見るのもいいですね。

2008年12月29日

薬草学1

薬草学1

薬草学がやっと1になりました(゚∇゚〃
ランク5までが非常にマゾく、物凄い時間が掛かりました(´・ω・`)
私はひたすらヌーから抜いていたのですが、今だったら豚から抜いた方がいいですね。
白が抜ける分修練早いですし(マンドレはダンジョンによく自生してる)
錬金術以降白ハーブ高騰してますし。

ランク5以降は地下通路であっさり埋まります。
ハーブが生えてる場所は固定なので覚えちゃうと非常に楽です。
(場所を記したMAPはググれば直ぐ出てきますし、うpる必要は無いかな?)
一部屋だけでch移動しまくる方法もありますが、私は暗転が長いので近い4部屋を周ってからch移動してました。
ちなみに南の方の下の4部屋でやってました。
エルフとかハイド出来るならサテュロス部屋の方がいいかも。

posted by シス at 02:17 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2008年12月26日

Colet転生21回目

29/14で転生。
14歳に転生。いつの間にか6週間以上経ってたらしい。

コレット転生21回目
累計 620
探検 304


続きを読む
posted by シス at 22:07 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

クリティカルヒットマスター

クリマス

レンジ、マグナム、ミルに続いて4つ目のマスタータイトルです(゚∇゚〃

続きを読む
posted by シス at 20:26 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

Siss転生29回目

51/17で転生。
2週間転生なのに私にしてはかなり高レベル転生だた。

シス転生29回目
累計 1163
探検 494


続きを読む
posted by シス at 03:45 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2008年12月25日

"文学少女"と死にたがりの道化

『このラノベがすごい!2009第一位!!』とか太鼓判が押してあったので、とりあえず1巻購入して読んで見ました。

読み終わった後、「読まなければよかった」という嫌な、怖い感じの後悔が付きまとう作品でした。
それでも読み始めたら止められなくて、一気に全部読みきってしまいました。
それはTVで心霊特集をやってて、見たら絶対後悔すると分かっているのにchを変えられない時の様な。

『口溶け軽めでちょっぴりビターな、ミステリアス学園コメディ、開幕!!』
そんなうたい文句がついていましたが、口溶けは軽くもなく、コメディでもない気が・・・

この作品は太宰の『人間失格』をベースに話が進んでいきます。
私は人間失格を読んだことが無かったのですが、恐らく人間失格が重くて陰鬱で怖い話なので、それを引用した文学少女に上のような印象を持ったのだと思います。

『文学少女』という本を読んだのに、何故か『人間失格』を読んだように感じる作品でもありました。

否定的な事ばかりを書いているようですが、別にこの作品に対して否定的なわけではなく、むしろいい作品だったと思います。
文学少女の続編も、太宰の人間失格も凄く気になっています。読みたくないんですがw

続きを読む
posted by シス at 06:31 | Comment(2) | 日記>日記 | *

2008年12月24日

今更タルティーン日記だと・・・?

1週間近く遅れて新実装のC3記事です。
ヒーローと違って遅れてきたから何かあるという訳でもないです。ただの怠慢です。

早速タルティーンへ!


門兵

・・・もっとテンション上げていこうぜ!

この街は今回のアップデートの中心で、メインクエの拠点であったり、新スキルの錬金術の施設があったり、影ミッションを受けられたりします。
ウルラなのに空を飛べますし、BGMも悪くなくいい感じです。
唯一重いのが難点ですがorz

とりあえず街の人に話しかけてみましょう(゚∇゚〃




街娘

お前町娘じゃないんかいΣ(・Д・ノ)ノ

かわいい顔してなんて事を言っているんだ・・・
町娘が平気な顔をして影ミッションをこなしているとはタルティーン恐るべし((((;゚Д゚)))





つんでれ?

ツンデレってヤツ?最近こう言う話し方流行ってるんですかね?
正直二番煎じ所か三番煎じで

続きを読む
posted by シス at 06:59 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2008年12月18日

まさかの料理教室

らびさんから電話があった。

「料理教室行こうよ!」
「調理実習みたいなノリで絶対楽しいよ!」


で、まさかの料理教室参戦です。
1回だけの単発料理教室。

もちろんシスさんは料理とか全く出来ませんww

過去にパスタ茹でるのに塩を5%入れてみたり、玉ねぎを飴色に炒めてたら干からびたりと私の料理には不安要素満載・・・

メンバーは例によって、ラビシススイ。
本当は舞台のメンバーの女の子がもう一人来るはずだったのですが熱が出たそうです(´・ω・`)お大事に


持ち物は、エプロンナプキンとの事。
普段料理してない私がそんな物持ってるわけない・・・が、ここは実家。

私「お母さん、私がつけれるエプロンとかない?」

母「あるよ。」

あるんかい。

バサッと20枚くらい置かれるエプロン。

多っ!Σ(・Д・ノ)ノ

ってか全部可愛いっ!Σ(・Д・ノ)ノ


そうか・・・忘れてた。うちの母は保育士だったorz


どう見ても料理用じゃなく保育用のエプロンです\(^o^)/

まぁ1回だけの料理教室の為にエプロンを買うのもアレなので、その中からなるべくまとも(可愛くない)柄のを選ぶことに。


結果、くまちゃん柄エプロン☆



いや、マジでこれが一番まともだったんだって・・・

エプロンを付けた私の写真をラビさんが取ってくれたので掲載↓↓

続きを読む
posted by シス at 06:00 | Comment(2) | 日記>日記 | *

2008年12月12日

Siss転生28回目

39/16で転生。
転生周期が2週間に、更に経験値テーブルも変わりましたね。
毎回低年齢転生の私にはあんまり恩恵ないのかな?

シス転生28回目
累計 1112
探検 477


続きを読む
posted by シス at 21:07 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2008年12月09日

デッサン人形

妄想力はあるんですが、想像力に欠ける私は絵を描くときに
構図のイメージが脳内に浮かびません。
特に人なんて見本がないとバランスバラバラのエイリアンに(´・ω・`)

そこで、デッサン人形を買うことにしました。
ほら、よく見ますよね。木とかで出来た自由に動かしてポーズを取らすことが出来る人形。
これさえあれば、オリジナルポーズを取らせても大きく破綻はしないはず!

って事で早速買ってきました。

続きを読む
posted by シス at 22:36 | Comment(10) | 日記>絵 | *

2008年12月08日

パワーオブオーダー1

PoO1

EoOに続き、PoOも1になりました(゚∇゚〃
パラ状態だと弓持っててもミルが強い強い((((;゚Д゚)))
今後はSoOを2、SwoOを1を目標に上げていこうかな!
パッシブも気になるけど、微妙っぽいので後回しの方向で・・・

posted by シス at 20:32 | Comment(0) | Mabinogi>プレイ日記 | *

2008年12月01日

新殻〜シンカ〜

ラビさんの舞台『新殻〜シンカ〜』を見てきました。
ラビさんが主演監督脚本って舞台は見てきましたが、今回はなんと劇団まで自分で立ち上げて、主催までこなしていました。びっくりです。凄い!

スイさんとトイックンを誘って3人で。
でもトイックンたっての希望で、舞台(15:00)が始まる前に秋葉原。10:30集合。
10分前行動の二人。数分遅刻する私(ぁ
私とトイックン、私とスイさんは友人なのですが、トイックンとスイさんはちゃんと会ったことが無い。
間を取り持たないといけない私が行き成り遅刻とか・・・

秋葉といっても私とスイさんは別に欲しいものもなく(私はとらドラ!の小説の新刊とか買いましたが)トイックンの買い物に付き合うだけ。
数点の店を周った頃、一人だけ超巨大な荷物を持ってるトイックン。

約3万のでっかいフィギュアとアニメDVD

それでも浮かない街秋葉原。むしろ馴染んでる?w

その後は恒例のメイド喫茶へ。今回は@Homeじゃなくてキュアメイド(?)

続きを読む
posted by シス at 02:23 | Comment(11) | 日記>日記 | *
×

