2005年10月31日

アスモとanise

シスのスキルを変更しようかと。

その為には回復賢者が必要。

ってことで、過去エイシスへ。




エイシスは友好あるし、アルター前で待っていると・・・
人が来るわ来るわワラワラと。
時間前に既に8人もの人がアルターを取り囲んでおりましたorz

中に入ってもルート争いっぽくて詰まらん!

速攻帰りましたとさ><

しょうがないので
posted by シス at 15:44 | Comment(0) | Master of Epic>プレイ日記 | *

冥の門

T鯖は我々を油断させる為にあったらしい。


IGK、T鯖と比べて果てしなく強い・・・

T鯖では機能していなかったインフェルノゴーレムも大活躍しまくってましたねorz

本体は咆哮連打でbuff剥がし+長時間行動不可。
咆哮の効果が切れてbuff掛けなおしてたらその途中で次の咆哮。。。

メルト連打、兄貴の逆三国無双などGKには必ず伝説がありますが
IGKも例外ではなかったですね〜。


しかし、カオスの醍醐味の一つは絶望的と思われた所から色々試行錯誤をしてどうにか頑張るところ。
コクーン持ちからすると、カオス素材の値段が跳ね上がって辛いですが
ある意味楽しい時期なのかもしれませんね。

車の免許
posted by シス at 03:00 | Comment(3) | Master of Epic>プレイ日記 | *

2005年10月30日

対人戦

ログインすると

私:こんにちは〜
バティスタ:今決闘してるよコロシアムで
バティスタ:そういうわけだからシスさんもきなさい

Σ
前にもこんな展開があったような・・・

楽しそうなので早速装備を整えてネオクへ!^^

続きを読む
posted by シス at 00:00 | Comment(4) | Master of Epic>プレイ日記 | *

2005年10月29日

【私的メモ】気になる一覧

・28日パッチで大運動会のイベントアイテムがワラゲ持込可に。

・L鯖にT鯖のパッチが当たったようですが・・・
 コレとかコレとかコレも追加されてるのかな?

メールマガジンリニューアル
 4人の正体・・・4人の・・・間違いないでしょorz
 メルマガ来た・・・良くも悪くも期待を裏切ってくれた?!

GM紹介のジャスティン

・T鯖カオスでポケモンのポリゴンフラッシュ再来か?!(詳しくは画像うpろだ

・T鯖で「スリーピングミートボム
 リムポ+団子10=眠り団子。罠80で成功1マス。
 眠り効果は未実装なのかほとんど無いらしい。
 (本日25日のパッチで作れなくなったという話あり)

・T鯖に(昔懐かしの?)Nadja(ギガス堀場奥の巨大ドラゴン)
 過去にコイツのドロップ品の爪で銀行枠拡張できた。
posted by シス at 02:30 | Comment(11) | Master of Epic>雑記 | *

2005年10月28日

ルートダンス

FE(ファンタジーアス)の評価最悪ですね。
同期が取れてない、ラグが酷いなど聞くとMoEを思い浮かべますが
それを遥かに凌駕してるとか(汗
ちょっと掲示板覗いた程度で実際にプレイしたわけでも無いので詳しいことは分かりませんが
RM数万出して垢を買った人南無って所ですねw


さてMoEの話題でも。
KiRiEさんが踊ってるのでホレて、Sissのスキルの余りをやりくりして・・・

ルートダンスを覚えました!

続きを読む
posted by シス at 00:43 | Comment(19) | Master of Epic>プレイ日記 | *

2005年10月27日

正体を現したIGK!

不具合が発生して予定を1日繰り下げて行われたT鯖カオステスト。

昨日は参加しなかったのですが、今日は新ゲートキーパーIGKのお披露目ということで見てきました!

もう時の間からすっごい人で動かない私のPC・・・
LDするんじゃ無いかと心配しながら中へ。

冥の門
posted by シス at 00:00 | Comment(7) | Master of Epic>プレイ日記 | *

2005年10月26日

anise

今日ログインした瞬間の一枚
posted by シス at 19:24 | Comment(11) | Master of Epic>プレイ日記 | *

2005年10月25日

奮闘記〜完結編〜

今日の朝、イヤホン無くしました。
iPodに付いてたイヤホン。

イヤホン落とすとか自分でも信じられないよorz

超満員電車の中で既に片耳外れてたイヤホンだったのですが、
下車時のドサクサで引っ張られて、iPodから抜けて人ごみの中に消えていきました・・・

最初から付いていたイヤホンでは無く、別に買ったものだったからショック!><

満員電車は危険です。もし財布取られたのが分かったとしても取り戻せない人の流れがありますね・・・
そりゃスリや痴漢もでるわって話で、鉄道会社もっと対策しろ。


で、続奮闘記の続き。

さっさと完結まで書いて終わらせちゃいましょう。

続きを読む
posted by シス at 17:52 | Comment(22) | 日記>日記 | *

2005年10月24日

続奮闘記

最近電話がなると心拍数が上がります。
シスですこんにちは。

まぁなんで電話にビビちゃってるかというと・・・

奮闘記

こういうことがありましたからねorz


取り寄せ2週間と言われたのですが、今日電話が。

続きを読む
posted by シス at 19:00 | Comment(5) | 日記>日記 | *

2005年10月23日

仁義なき大運動会レポ

公式イベント『仁義無き大運動会』に参加してきました。

777は4人しかログインしてなくて寂しいorz

最近人少ないですよね。

以下簡単にレポ
posted by シス at 00:00 | Comment(10) | Master of Epic>プレイ日記 | *

2005年10月22日

WOO死去

今日の記事で「ちなみに私はWOO殺したことありません!!」とか言っときつつ
速攻殺してしまいましたorz

まぁ死んだのは2代目ではなくて、初代の方のコクーンなので蘇生は可能なのですけどね・・・

死因
posted by シス at 18:22 | Comment(2) | Master of Epic>WOO育成記録 | *

【新WOO育成チャート】0〜50.1(〜80.1)

2代目ウーを効率重視で育ててみた結果の纏め。

初代はココの下の方に載せているチャートで超過保護育成。

今回は効率重視の狩場まとめです。

続きを読む
posted by シス at 12:00 | Comment(3) | Master of Epic>WOO育成記録 | *

2代目ウー育成開始

別に1代目が死んだわけではありません(汗
コクーンだから死んでも蘇生できるしね。
(ちなみに私はWOO殺したことありません!!)

攻撃しないコクーンをギガスに踏ませるのも飽きたので
もう一匹育成してみました。

2代目と言うことで育成効率重視で行って見ようかと。
効率追いすぎると死んでロストしそうですが・・・
まぁ1代目を安全に安全に育てすぎたのでこういうのもありでしょう。

ということで効率重視のウー育成チャートも作ってみました。
posted by シス at 00:00 | Comment(0) | Master of Epic>WOO育成記録 | *

2005年10月21日

多重起動

多重起動出来なくなって諦めていたのですが、今回方法を教えてもらいました。

一応公式規約に目を通しましたが問題はなさそう。
ですが、使用は自己責任で。
(もし規約に違反している場合は教えていただけると助かります)

@まずMoEクライアントを二つ用意。
(2.4Gのクラをもう一つインストールする為に領域に空きが無い人は厳しいですね)

AXPのユーザー切り替を使い2ユーザーでそれぞれ起動。

これだけ。
メモリ1Gあれば最小設定で一応アイテム移動程度は出来ました。
設定を上げたり、重い場所に行った場合は厳しいこともあると思います。
posted by シス at 00:00 | Comment(4) | Master of Epic>雑記 | *

2005年10月20日

FE落選

FE落選した〜><


まぁ3%は流石に通りませんでしたorz
フリメは送らないでね♪って書いてあるのにフリメでも当選するらしい・・・

まぁこれはMoE1本に絞りなさいって事ですね!


しかし、こういう当選系には弱い私ですが・・・

なぜかミスリル強化絶好調Σ

さっき作成したミスリルサクレ+4も一発です!

今まで10個程度しか作成していないのでなんとも言えませんが
→+3まで100%
→+4 70%
位の成功率・・・

しかもココ最近全てミス無し!

悪いこともあればいい事もあるってことですね。
ミスリル+4とかささやか過ぎるけどorz
posted by シス at 19:36 | Comment(0) | 日記>日記 | *

奮闘記

某御方の影響で、最近とある雑誌を探してます。

それが結構レアらしく探してるのですが、見つからないのですよ。


第一日目

タワーレコードにあるという情報を仕入れて、タワレコの書籍へ。
タワレコの書籍って(確か)9階だし(渋谷のね)今まで行ったこと無かったけど
洋書がすごい揃ってて面白いですね。

英語版の日本の漫画なんかもあります。
え?こんなの英語圏で売られてるんだ!って驚きのシリーズもありますし
興味がある方は行ってみてもいいかも。

ちなみにSissの名前の元となったキャラ「シス」は「Shisu」でしたΣ
うむ。私スペリング間違えてるな。
ってか元々Sissを「シス」って読ませられるのだろうか・・・
まぁSissの方が見た目カワイイからいいんだけどね♪

・・・と、話がずれてしまいましたね。

続きを読む(多分読まないほうがいい^^;)
posted by シス at 00:00 | Comment(17) | 日記>日記 | *

2005年10月19日

Serious Sam II

4gamerで体験版を見つけたからやってみた。

シリアスサムは完全に英語だから、私みたいな全く英語が出来ない人にはめんどくさいけど
まぁなんとかなるもの。

とりあえず、絵が綺麗になりましたね〜。

続きを読む

2005年10月18日

遂に来た!IGK

予てから噂が囁かれていた(10月1日の記事で扱った)
「インフェルノゲートキーパー」が遂にお披露目されます!

10/24(月)と10/25(火)、お披露目ということでまずテスト鯖に導入されます。
ココで動作確認、及びバランス調整をしてからライブ鯖への導入という形ですね。

また、カオスエイジ開放の時間も変わるようです。
T鯖で正常に動作することが確認されたら、ライブ鯖へもこの仕様が反映されるでしょう。

記事の詳細
posted by シス at 18:17 | Comment(0) | Master of Epic>雑記 | *

仁義なき大運動会詳細発表!

先日書いた公式イベント「仁義無き大運動会」の詳細が発表されましたよ〜。

詳しくは公式ページのコチラ

一つずつ見ていきましょう。

続きを読む
posted by シス at 18:00 | Comment(2) | Master of Epic>雑記 | *

尼巣

コクーン育成の記事に魔力を載せようと思ったのですが
如何せん自分の魔力を覚えていない。

ってことでMoEにログイン。


私:ブログの為にステータス調べに来ました

バティスタ:シスさんそのブログに尼巣のデータも必要でしょう

バティスタ:来なさい

Σ

Darkruler:でしゅね
Darkruler:カモン

続きを読む
posted by シス at 00:00 | Comment(5) | Master of Epic>プレイ日記 | *
×

